スポンサーサイト


ナビ 夏の出来事

1255665544-090808_1811~01.jpg


ナビは今年の夏、避妊手術をしました。

ナビが我が家に来たのは2006年6月、もう立派な大人ネコ。獣医さんに聞けば
「3歳半くらいでは・・」ってことでした。発情期も来ましたが、比較的穏やかだったので
3年間中々手術に踏み切れずいました。今回は発情期が過ぎて、またすぐに発情期
の鳴き方。ホルモンバランスが崩れてるのかも・・?と思い、先生に相談した所
「早いほうが良いですよ」との事で、手術をしました。

術後は病院に1泊。翌日の午前中に病院に電話をしたら、「もの凄くご機嫌が悪くて、看護師、
獣医の姿を見るだけで唸ってます怒早めに迎えに来てあげてください。」とのことで、すぐにお迎えに。
病院にはワンちゃんも他のネコさんも泊まっていて、知らない臭いや泣き声で寝られなかったのかもね・・・

術後は元気が戻るの?ってくらい食欲も無く、動くのも厄介なのかぐったりとしてましたが、
食欲も少しずつ戻り、家の中での歩く距離も増えていき、術後10日で抜糸をした時には
すっかり元気になってくれました。

でも手術前、発情期のストレスを思えば、もっと早くにしてあげたほうが良かったのかな・・・
飼い主のちょっと後悔です・・・アップロードファイル
ナビにとってはあまり楽しい夏ではなかったみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーtree
最新記事
プロフィール

カリニャン

Author:カリニャン
HULAやっています☆
ネコとワインに凝っています。
お料理は得意ですが、お掃除は苦手。一応、主婦やってます♪

最新コメント
最新トラックバック
ナビ&ピコ
バタくさい風貌のお姉ちゃんのナビは韓国語で蝶々、 サバ柄三毛の妹分のピコはハワイ語のおへそちゃん。 仲良毛繕いしあったり、、本気で追いかけっこしたりの仲良しさん
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
