

出来ることから

l
 HULA友は今回被害の
 あった岩手県の出身。
 山寄り地域のため、
 彼女の実家は大きな
 被害は無かったそうです。
 でも、被災した地域は
 生活圏の町。
 
 変わってしまった故郷。
 困っている古里の人たち。

 離れた東京にいて
 何も出来ない
 もどかしさと戦ってる・・・。
 
  
 
 そんな、彼女が教えてくれた。
 
 行政の行き届かない避難所に物資をボランティアで届けてくれている。
 ブログを通して自分の仲間に呼びかけて、個人からの救援物資を募集中
 「ハゼはあけぼの」ダイバーさんです。

  必要な品物がブログに載っていて、判り易い!
 私も家の中を物色して、洗濯し直して梱包完了!
 明日、岩手の陸前高田地方にむけて発送です。
 
 ピコはあちらに迷惑になるから、一緒には行けないよ。

 節電・節水に加えて出来ることが1つ増えた。

 私のブログ見て下さった方、もしよければ、「ハゼはあけぼの」 
 チェックしてみてください。
 
 
 

 


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーtree
最新記事
プロフィール

カリニャン

Author:カリニャン
HULAやっています☆
ネコとワインに凝っています。
お料理は得意ですが、お掃除は苦手。一応、主婦やってます♪

最新コメント
最新トラックバック
ナビ&ピコ
バタくさい風貌のお姉ちゃんのナビは韓国語で蝶々、 サバ柄三毛の妹分のピコはハワイ語のおへそちゃん。 仲良毛繕いしあったり、、本気で追いかけっこしたりの仲良しさん
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
