

ワインとネコ

   ≪撮影協力:ピコさん≫1259288765-091113_1853~02.jpg

 私のワイン先生のお店 
 みどりや酒店
 
 ワイン試飲・販売会がちょっと前
 にありました。
 
 参加費を払い、グラスを貰って
 会場に用意された31アイテム
 のワインを試飲して選べます。

 農薬・化学肥料を極力
 (または一切)使用しない、
 健康な土壌からミネラル分
 を沢山吸い上げた葡萄から
 造られた自然派ワイン
 
 ブドウ造りから醸造まで
 こだわったワイナリーの
 ワインばかり。
 
 健康なブドウの樹と
 ブドウ畑からの恵ワイン
 


 左から
 赤ワイン:CLOS BAGATELLE クロ・バ゙ガテルの 
 Lulu Carignan 2008 ルル・カリニャン ラングドック地方
 カリニャンは赤ワインを造るブドウの品種。名前買いですが、
 お味も良かったです。
 実は、仔猫を迎えたら「カリニャン」と名付けようかと思ってました猫☆リン作
 
 
 スパークリング:CLOS CRISTAL クロ・クリスタル の 
 La Rosee 2008 ラ・ロゼ・ブリュット ロワール地方
 ロゼで発泡!とにかくかわいらしいハート音符
 お正月に開ける予定です。

 白ワイン:DOMAINE SAINT VINCENT ドメーヌ・サン・ヴァンサンの
 レ・ヴィーニュ・ド・サン・ヴァンサン 2007 ラングドック地方
 すっきり辛口のおいしい白ワインでした。

 試飲をして買ったので、試飲の時とボトルを開けた時の印象に差があるのか
 栓を抜くのが楽しみですうふ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーtree
最新記事
プロフィール

カリニャン

Author:カリニャン
HULAやっています☆
ネコとワインに凝っています。
お料理は得意ですが、お掃除は苦手。一応、主婦やってます♪

最新コメント
最新トラックバック
ナビ&ピコ
バタくさい風貌のお姉ちゃんのナビは韓国語で蝶々、 サバ柄三毛の妹分のピコはハワイ語のおへそちゃん。 仲良毛繕いしあったり、、本気で追いかけっこしたりの仲良しさん
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
